トップ > 猫に会う・里親募集

まいにち譲渡会   ~猫の里親様大募集!~

当シェルターには、子猫から成猫まで、沢山の猫達がいます。 言葉では説明しきれない、とっても個性的な子達です。
是非会いに来て下さい。素敵な出会いがあるかもしれませんよ。

ペットショップに行く前に、里親になるという選択、考えてみませんか?
毎日13:00~19:00まで譲渡会を開催しています。
ご予約は不要ですのでお気軽にお越しくださいませ。
里親になって頂くためには諸条件がございます。詳細は下記を参照ください。


里親希望者様へのお願い

私どもが里親希望者様にお願いしている事項です。お申し出いただく前にお読みください。
下記のお約束を全て守れる方のお申し出を心よりお待ち申し上げます。

1. 家族の一員として、責任を持って終生変わらぬ愛情を注いでください

抽象的なお話ですが、ここが一番重要です。猫がいたずらをして壁や柱をぼろぼろにしたり、年齢を重ね病気がちになることもあります。怖いことを申し上げますが、里親様の収入がなくなってしまうこともあるかもしれません。医療には多額のお金もかかることもあります。好きになった人が猫嫌いかもしれません。そんなときにもご自身のお子様、奥様(旦那様)、ご両親と同様の愛情を注いであげてください。

2. 猫の里親になることについて、ご家族全員の同意を得てください

私どもは、猫に対してご家族全員から愛情を注いでいただきたいと考えています。また、譲渡後に聞いていなかったご家族から反対を受け、猫を戻さずに遺棄(犯罪)するような事例もあります。

3. 私どもへのご相談のない再譲渡や、理由のいかんに関わらず販売・貸出・展示・動物実験を行わないでください

家族の一員と考えればできないはずです。

4. 飼育可能な環境で育ててください

ご自身で所有している家屋、賃貸の場合は必ず猫の飼育が許可されている物件で育ててください。転居される場合も同様です。都市部以外では、猫の飼育が許可されている物件を探すことが困難な場合がありますので、転居の多い方はご注意ください。

5. 完全室内飼いを行って、脱走防止対策を講じてください

猫にとって外の環境は、感染症や交通事故等により、命を失う可能性が非常に高いものです。失った命は絶対に戻りません。猫は自分のテリトリーの中だけで過ごす動物です。お家の中が猫のテリトリーとなれば、外に出られないからといってストレスが溜まる事はありません。可能な限り長生きしてもらうためにも必ず完全室内飼いを行ってください。

6. 2~3ヶ月に1度程度で構いませんので、譲渡後1年間は状況をご報告してください。

昨今は悲しいことに、虐殺目的のための里親詐欺が横行しています。非常にお手数をおかけすると存じますが、趣旨をご理解いただき、厳守をお願いいたします。


譲渡の流れ

1. ご連絡

まず、上記の譲渡条件を守りいただけるかご確認ください。お手数ですが、一度シェルターまでお越しくださいませ。

2. トライアル

トライアル希望の子が決まりましたらアンケート用紙に御記入いただき、トライアル(環境適合のための期間)開始のお届け日程を調整致します。遠方であっても飼育環境の確認を含めて、ご自宅までお邪魔させて頂きます。大変ご迷惑とは存じますが、御理解と御協力をお願いいたします。

3. トライアル~正式譲渡

トライアル期間で特に問題がなく、正式譲渡をご希望の場合は、譲渡誓約書をご提出いただきます。譲渡誓約書の受取りは原則として里親希望者様のお宅で行います。また、正式譲渡の際に維持管理費用としまして、一頭につき一律35,000円のご協力をお願い致しております。 この費用の中には

以上の費用が含まれます。次の命を救うためにも御理解と御協力を宜しくお願い致します。

里親募集一覧はこちら
ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system